ホーム > news&topics > トピックス > 【募集】2020年1月 里山親子ピクニック

【募集】2020年1月 里山親子ピクニック

1月の里山親子ピクニックの募集だよ!

都心から1時間ほどで行ける田畑と雑木林に囲まれた里山の古民家や
首都圏近郊のとっても気持ちいいフィールドを舞台にして
親子で思いっきり自然体験や外あそびを楽しむ日曜日の企画
「リードクライム里山親子ピクニック~感性とカラダを育む日曜日~」。
“外でいっぱいあそばせたい”
“都会に住んでいても、生きものや土にふれさせたい”
“いっしょに外あそびできる同年齢のお友だちや家族を見つけたい”
そんな願いをかなえる3歳~小学2年生対象のクラスです。

2020年1月の会は“家族で映える#ソトゴハン”

たき火であったか冬のアウトドアランチ

ついついお家にこもりがちな冬。たまには外へ出てみませんか?
公園や遊園地も良いですが、意外とおすすめなのが『たき火』です。
「えっ…たき火って難しそう….」と思われるかもしれませんが、
実は100均にあるものだけでたき火が出来ちゃうんです!
たき火やおいしい外ごはん作りでとっておきの親子の時間を過ごしましょう♪
特別編ということで通常「3歳~小学2年生対象」のところ
今回は「3歳~小学校6年生」まで参加OKです!
【1月16日追記】
満員御礼!
たくさんのお申込みありがとうございます!!
以降、キャンセル待ちになります。

開催概要

開催日時

2020年1月26日(日) 11:00~16:00
★通常回と違って開始・終了時刻が異なります。
特にリピーターの方、ご注意ください。

会場

若洲海浜公園キャンプ場
集合場所等の詳細は、お申込みいただいた方に別途ご案内いたします。

参加対象者

3歳~小学6年生の親子・家族
【参加条件】
(1)安全管理の観点から、大人1人+子ども1人の単位で申込を受け付けます。
※3歳未満のお子さんは、新宿御苑で開催している
「ねいちゃーかあちゃんと都会の森であそぼう」への参加をおススメします。
(2)両親と子ども1人の組み合わせ=大人2名、子ども1名の参加はOKです。
(3)シングルマザー、シングルファザーの方で、
対象年齢のお子さんを二人連れて参加希望の場合、別途ご相談ください

定員

先着順6組
1組あたり2名~4名の家族または親子を想定しています。
1組5名以上で参加検討の方は、申込時にご相談ください。

参加費

親子1組2名:大人1名+子ども1名:4000円
親子1組3名:大人2名+子ども1名:6000円
親子1組4名:大人2名+子ども2名:8000円

参加費に含まれるもの

プログラム代、保険代、食費、会場費、スタッフ人件費

インスタグラムで随時情報更新中

インスタグラムはこちら

お申込はこちらから!

【1月16日追記】
満員御礼!
たくさんのお申込みありがとうございます!!
以降、キャンセル待ちになります。

お申込み前のお約束

★里山親子ピクニックは「お教室」ではありません★
見学感覚、付き添い感覚のパパママの参加はご遠慮いただいております。
大人も子どもも主役!一緒になってあそんでもらいます。
★写真撮影をさせていただきます★
当日は記録用の写真撮影をさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
なお、撮影した画像は、募集広報や開催報告など
里山親子ピクニックに関する情報発信にのみ使用いたします。

申込方法・申込受付

申込方法は、下記、申込フォームからお願いいたします。
PC環境等で、申込フォームが使用できない場合のみメールにてご相談ください。
★里山親子ピクニック1月の会の申込は先着順受付です。

★参加申込はこちらのフォームから★