【募集】2016年5月 里山親子ようちえん

イメージ

★5月23日追記 一度定員に達しましたが、キャンセルが出ましたので、あと2組ほど受付可能です! いよいよ今度の日曜日。週末のご予定がまだ空いている方、企画者一押しです。この機会をお見逃しなく!!!. . .

  • 詳細を見る

2016年のねいちゃーかあちゃんのご案内

イメージ

ねいちゃーかあちゃん2016のスケジュール お待たせしました! 2016年のねいちゃーかあちゃんのスケジュールのご案内です。 今年は初夏と初冬の2回だけの開催となりますが、都会の森でのんびりゆっくりあそびましょう。 初代&2代目ねいちゃーかあちゃんが ご家族の事情やお仕事の都合で、関東を離れることになったことを受けて . . .

  • 詳細を見る

里山親子ようちえん

イメージ

子どもの健やかな成長のために、外でいっぱいあそばせたい 都会に住んでいても、生きものや土にふれさせたい いっしょに外あそびできる同年齢のお友だちや家族を見つけたい そんな願いをかなえる3歳~6歳児対象のクラスが 「リードクライム里山親子ようちえん」です. . .

  • seminar
  • 詳細を見る

研修デザイン・人材育成

イメージ

お客様のご希望・ご要望にあわせて最適な「環境」や「自然」に関する研修をデザインさせていただきます。 また、自然体験を活かしたチームビルディングやコミュニケーションに関する社員研修についてもおまかせください。. . .

  • seminar
  • 詳細を見る

市民活動支援

イメージ

環境コミュニケーションに関する行政サービスや、市民活動支援、住民参加のデザインなどは、お気軽にリードクライムへご相談を。 状況、事業内容、ご要望にあわせて、適切な支援方法やプロセスデザインを行います。. . .

  • seminar
  • 詳細を見る

オーダーメイド自然体験

イメージ

「あぁ、おいしいなぁ」「楽しいね」「面白いね」「かわいいね」「素敵だね」「父ちゃんかっこいい!」「母ちゃん大好き!」「見て見て!」「次、僕がやる!」 Peaceful!・・・そんな幸せな瞬間を生み出すのが私たちの役目です。 あなたのご要望にぴったりのオーダーメードのプログラムをご提供します。. . .

  • seminar
  • 詳細を見る

ねいちゃーかあちゃん

イメージ

子どもが歩きはじめたので、外でいっぱいあそばせたい 都会に住んでいても、生きものや土にふれさせたい いっしょに外あそびできる同年齢のお友だちを見つけたい そんな願いをかなえる1歳~2歳児対象のクラスが 「ねいちゃーかあちゃんと都会の森であそぼう!」です. . .

  • seminar
  • 詳細を見る

スティールJOBS

イメージ

イベント情報 過去のイベント情報 プロから極意を盗みだせ!~イベント企画・広報基礎講座~ 来たれ!ひとりで何役も担って悪戦苦闘している人!! イベントや研修、キャンペーンなど“人の関心・注目を集める企画や、動員数が求められる企画”を実施する場合、大きな会社や組織では、企画担当者、広報担当者、イベント運営担当者・・・とそれぞれに担当や専門スキルを有する人がいてチームを組み、役割分担のもと準備をすすめ. . .

  • seminar
  • 詳細を見る

【開催報告】2015年10月 里山親子ようちえん~お山のキャンプ編

イメージ

ふだんは日曜日に日帰りで開催している里山親子ようちえんですが、毎年秋に「海辺のキャンプ」と「山のキャンプ」を開催しています。こちら. . .

ふだんは日曜日に日帰りで開催している里山親子ようちえんですが、毎年秋に「海辺のキャンプ」と「山のキャンプ」を開催しています。こちらは2015年10月11日~12日に開催した「お山のキャンプ」の開催報告です!

  • 詳細を見る

【開催報告】2015年9月 里山親子ようちえん~海辺のキャンプ編

イメージ

ふだんは日曜日に日帰りで開催している里山親子ようちえんですが、毎年秋に「海辺のキャンプ」と「山のキャンプ」を開催しています。こちら. . .

ふだんは日曜日に日帰りで開催している里山親子ようちえんですが、毎年秋に「海辺のキャンプ」と「山のキャンプ」を開催しています。こちらは2015年9月20日~21日に開催した「海辺のキャンプ」の開催報告です!

  • 詳細を見る

【開催報告】スティールJOBS2015 第4回“企画と広報”

イメージ

プロから極意を盗みだせ! 2010年から隔年ペースで開催していたイベントの企画や広報、デザインについて学ぶ基礎講座である「イベント. . .

プロから極意を盗みだせ! 2010年から隔年ペースで開催していたイベントの企画や広報、デザインについて学ぶ基礎講座である「イベント企画塾」。2015年は「スティールJOBS~プロから極意を盗みだせ!~」と名称変更しバージョンアップ!さらに充実した内容で開催することに。 9月14日に「企画の立て方と広報計画」をテーマにした第4回が開催されました。 集客したかったら企画と広報はセットで考えよう! 主催者であるリードクライムの西直人が講師をつとめ、第4回「企画のたて方と広報計画~集客したかったら企画と広報はセットで考えよう!~」を開催しました。 「企画は作れるんですけど、広報が苦手なので、いつも人が集まらないんです」よくこんなお悩みの相談を受けます。企画初心者・広報初心者の人ならばわかります。でも、これまでに何度かイベントや研修・講座を企画したことがある人の場合、とても冷たい言い方ですが、きっと

  • 詳細を見る

【開催報告】スティールJOBS2015 第3回“コピーライティング”

イメージ

プロから極意を盗みだせ! 2010年から隔年ペースで開催していたイベントの企画や広報、デザインについて学ぶ基礎講座である「イベント. . .

プロから極意を盗みだせ! 2010年から隔年ペースで開催していたイベントの企画や広報、デザインについて学ぶ基礎講座である「イベント企画塾」。2015年は「スティールJOBS~プロから極意を盗みだせ!~」と名称変更しバージョンアップ!さらに充実した内容で開催することに。 8月20日にコピーライティングをテーマにした第3回が開催されました。 コピーライティング~相手に刺さる!キャッチコピーのつくりかた~ 講師に高瀬桃子さんをお招きして第3回「コピーライティング ~相手に刺さる!ネーミングとキャッチコピーのつくりかた~」を開催しました。 イベントや研修・講座の告知は、ひと昔前はチラシや新聞・雑誌の情報欄などを利用した発信でした。それが今や、ホームページ・ブログでの告知、ダイレクトメール、メーリングリスト、メールマガジン、ネット上の掲示板、SNSやそれらのコミュニティ、フリーペーパーやタウン誌、昔

  • 詳細を見る