ホーム > イベント情報 > ねいちゃーかあちゃんイベント情報 > 【募集】2018年10月 ねいちゃーかあちゃん

【募集】2018年10月 ねいちゃーかあちゃん

ひろって!ならべて!転がして! ~ドングリころころ森あそび

大人も子どももワクワクしちゃうドングリの季節がやってきました!
10月のねいちゃーかあちゃんは、
新宿御苑でドングリに出会う(=拾って集める)のに最適な季節です。
ふとっちょさん、のっぽさん、ちびっこさん・・・いろんなカタチのドングリや、
ドングリの帽子がたくさん見つかりますよ。
集めたドングリは、よーいドンで転がしたり、並べてお絵かきしてみたり、
リスさんのご飯を作ったり(=おままごと)、
みんなで秋の森あそびを楽しみましょう。

開催概要

開催日時

2018年10月17日(水)10:30~12:30前後
★晴れの場合:みなさん一緒にのんびり昼食を食べます。ぜひ昼食をご持参ください。
→昼食をご一緒する場合、12時30分~13時頃の解散予定です。
→昼食をご一緒しない場合、12時15分頃、終了予定です。
★小雨の場合:昼食をとらずに解散です(昼食不要)。12時~12時15分頃終了。
★大雨予報の場合:雨天中止となります
★おおまかな流れ
10:30~12:15頃 自然あそび
12:15頃~ 昼食
13:00頃 終了解散
講座進行中は、子どもたちの興味・ペースに合わせて進むため、
子どもたちが食事に熱中している間に、
講師とお話したり、参加者さん同士で情報交換したり交流したりしましょう。
※昼食一緒にとらず早抜けすることも可能です。ただし参加費割引はございません。

会場

新宿御苑

参加対象者

「しっかり歩ける」1歳ならびに2歳のお子さんとママパパ

参加費

親子1組2名で2,000円
(注1)安全管理の観点から(大人の目が必要なことから)
原則として、大人1名+子ども1名での参加をお願いしております
(注2)子ども1名+両親でのご参加は可能ですが
保健申請の関係から、あらかじめ申込時にお名前をお教えください
(申込フォームの相談質問欄に記入)
その場合、大人1名追加:参加費+1,000円となります
※ご不明な点や個別のご相談は、下記、申込フォームにてお気軽にご相談ください

★この秋だけの参加費無料・口コミキャンペーン★

9月中旬に発売されたAERAムック「AERA with Baby」の
特集「赤ちゃんはみんな天才!!個性を育てる習いごと」の中で
ねいちゃーかあちゃんを取り上げていただきました。
この機会にあらためて多くのママたちに私たちのことを知ってほしいなぁと思い
この秋限定のキャンペーンを企画しました。
Facebookやインスタグラムでお友達を100人以上おもちの方が
参加体験後、感想や体験記をアップしていただくと
参加費を無料にさせていただきます!
キャンペーン利用希望の方は、申込みフォームの備考欄にその旨ご記入ください。

参加費に含まれるもの

新宿御苑の入場料、プログラム代、材料代、保険代など

ナビゲーター

村松亜希子、西直人

定員

親子8組(18名程度)

ご注意ください

新宿御苑は、動植物の採取・持込および餌やりが禁止されております。
虫とり網など「採取のための道具」にみなされるものは持参しないでください。

お申込はこちらから!

申込方法・申込受付

申込方法は、下記、申込フォームからお願いいたします。先着順受付です。
※直接メールでの申込は基本的に受付いたしません。
PC環境等で、申込フォームが使用できない場合のみメールにてご相談ください。
【メールアドレスに関するおねがい】
お申し込み後、申込受付メールや(開催1週間ほど前の)直前案内メールなど
開催日までに事務局パソコンから数回、メールでのご案内を発信いたします。
最近、携帯やスマホからお申込みいただいた方に
このメールが届かない(=申込しても受付メールが送信エラーになる/
パソコンからのメールを携帯で受信拒否設定している)ことが急増しております。
申込フォームに登録するメールアドレスは
パソコンメールアドレスにしていただくか、
携帯やスマホでのメール受信設定で
「leadclimb.co.jp」からのメールを受信可能にしてからお申込みください。
★申込前に「こちら」必ずご一読ください★

参加申込はこちらのフォームから

よくあるご質問

どんな服装で参加したらいいですか?

親子ともに、汚れてもよくて動きやすい服装でご参加ください。お子さんは着替えを持参すると、汚れることを気にせず、思いっきり遊べて安心ですね。お母さんの服装は、パンツ(ズボン)にスニーカーでお願いします。野外での活動のため、万一の急な雨や雷、ハチが寄ってきた場合など、素早く移動する必要に迫られる時があります。スカートやヒール、ミュールでのご参加はご遠慮ください。服の色は、白っぽい服装と帽子をオススメしています。黒色の洋服や帽子には、スズメバチなどのハチが寄って来やすいからです。安全上、できるだけ黒色の服は避けてください(なお、服装ではないですが、ハチは香水の匂いにも反応して寄って来やすいため、お母さんは香水の使用もできるだけ控えていただけると万全です)。

持ち物を教えてください

季節に関係ない、年間を通した“基本の持ち物”は以下の通りです。その他に、季節に応じた(各回ごとに)追加になるものがあります。詳しい持ち物のご案内は1週間前にお送りする「当日のご案内メール」でお知らせいたします。
【基本の持ち物】
□昼食(朝からのお弁当づくりは大変ですから、市販のものでもOKです)
□虫よけスプレーや虫よけシール(成分に“ディート”が入っているものは避けましょう)
□子どもの着替えと替えの靴(ほぼ確実に土で汚れたり水に濡れると想定しましょう)
□水やお茶など飲み物(新宿御苑内の自動販売機で購入も可能です)
□タオル
□ウエットティッシュ
□レジャーシート(敷物)
□その他、おやつやオムツなどお子さんが必要とするもの

キャンセル料についてはどうなりますか?

体調が変わりやすい2歳児を対象としているため、キャンセル料は特に設定いたしません。ただ「ねいちゃーかあちゃんと都会の森であそぼう」は定員を絞って開催しておりますので、1人でも多くの方にご参加いただけるよう、キャンセルされる場合はなるべく早くご連絡いただけるようご協力お願いいたします。

講座中、ベビーカーはどうすればいいですか?

講座中は、遊んでいるかたわらにベビーカーを置いておき、新宿御苑内を移動する際はベビーカーを押して移動します。新宿御苑の集合場所近くにはコインロッカーがありますので、身軽になりたい方は、大きな荷物を預けることができます。ただし、ベビーカーを預けることはできません。